生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

エコチル講習会 大好評でした!!(4月27日開催)

2014年4月27日(日)午前・午後にて

エコチル開催の「針も糸も使わない!カナリヤ手芸教室」をヴォーグ学園札幌校で行いました[E:shine]

今回、午前の部が満席状態☆ミ午後の部も何組かにお越しいただき、親子で講習会を楽しむ姿をみて嬉しい気持ちにあふれながらカナリヤスタッフが講師となって講習を進めることができました。

午前様子

Dsc_0187Dsc_0234





 

午後様子

Dsc_0339Dsc_0414

 

 

 

 

 

 

皆さんは「えっ!?本当に針も糸も使わないでバッグができちゃうの!?」と疑問を抱える方が多かったのです。がっ、実際に作っていくうちに「ボンドってすごい!」「ボンドにアイロンをかけるときれいに仕上がるんだね」等、驚きの声が続出でした(0^^0)

針や糸がなくても、接着力の高いボンドとアイロンがあればバッグができる、という不思議な手芸を皆さんに楽しんで頂けてスタッフ一同も楽しい気持ちでした!

完成後、集合写真もありました☆

午前の部

2014427dsc_0275

午後の部

2014427dsc_0470

皆さんきれいにバッグが仕上がりましたね!!記念写真も決まっています☆☆
(今回はお子さまのみの集合写真で掲載させて頂きました)

参加者の中にはある程度手芸ができる方から、アイロンを使うのは初めて、バッグはあんまり作ったことがない、等様々でしたが、完成したときの嬉しそうな表情は皆さん一緒でした(^-^)また、当日限定でミシンを踏んでミシンに触れる機会も少しあったのですが、とても楽しそうでした。

おかげ様で大盛況の末、終了いたしました。
参加者の皆様、誠にありがとうございました♪

エコチル様、素敵な機会と写真を頂き誠にありがとうございました[E:shine]
ヴォーグ学園札幌校様、スペースのご提供誠にありがとうございました[E:shine]