生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「GWキッズクラブ」 4/29(金)~5/5(木)迄の様子★

本店にて、2016年4月29日(金)~5月5日(木)迄 ※5月2日(月)は除きます。 

GWキッズクラブ」を行いました。

4/29(金
4階:毛糸ミシン『Hug』で遊ぼう!

4/30(土)
2階:ギャザースカート  4階:毛糸ミシン『Hug』で遊ぼう!

5/1(日)
2階:ギャザースカート  3階:リボン&レースで作るバレッタ
4階;毛糸ミシン『Hug』で遊ぼう!

5/3(火)
1階:ギャザースカート  2階:ラミネートで作るお弁当バッグ
3階:プレシオン接着芯で作るカルトナージュ  4階:UVレジンスクエアブローチ

5/4(水)
1階:ギャザースカート  2階:ラミネートで作るお弁当バッグ
3階:くるみボタンブレスレット  4階:UVレジンスクエアブローチ

5/5(木)
1階:ギャザースカート  2階:ラミネートで作るお弁当バッグ
3階:ブレードミックスブレスレット  4階:トワコロンビーズでうで時計

を行いました。

GW期間は特にクラフトが人気傾向にあり、にぎわっておりました!
一部ですが、講習の様子を公開致します。

4月29日(金)

4階>「毛糸ミシン『Hug』で遊ぼう!

2016429dscn0943
(各画像クリックで拡大します)

毛糸ミシンを使ってかんたんなポーチを作って頂きました!毛糸ミシン「Hug」は、縫製が頑丈で毛糸で縫える面白いミシンです。参加者の皆さんはとても楽しそうに真っ直ぐしっかり縫っていました♪たくさんつかって下さいね!

5月1日(日) ※2階のみになります。

2階>「ギャザースカート

201651dscn0914
2階の生地を使用してギャザースカートを作っていきました!モノトーンの花柄が大人っぽい素敵なスカートが出来ましたね!ぜひコーディネートの1着として加えてたくさん履いてくださいね☆

5月3日(火) ※4階のみになります。

4階>「UVレジンスクエアブローチ

201653dscn0945201653dscn0950 

 

 

 

 

 

UVレジン液やUVライトを使って、スクエアブローチを作って頂きました。お子様から大人までハマる、UVレジンは染色や飾りによってイメージが変わり、とても楽しいクラフトです。今回もお2人にはレジンのデコ等集中して作られていました。

完成はこちら↓

201653dscn0949201653dscn0948201653dscn0954201653dscn0955 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成しましたね!!オリジナル感がしっかり出まして、とても素敵なブローチです!
ブローチはお洋服やバッグ等に飾りとしてどんどんお使いください♪

5月5日(木) ※3階・4階のみになります。

3階>「ブレードミックスブレスレット

201655dscn0453201655dscn0455 

 

 

 

 

 

タッセル調のオリジナルブレスレット「ブレードミックスブレスレット」を作っていき、キレイに完成しました!!実際に身に着けて頂くととてもオシャレですね☆
これから暖かくなり、腕を出すこともあるのでアクセントとしてぜひ身に着けてくださいね!

4階>「トワコロンビーズでうで時計

20165dscn095620165dscn095720165dscn0959 

 

 

 

 

トワコロンビーズのうで時計を作っていき、無事完成致しました!!
それぞれ受講者さんの雰囲気にあった、カラフルで可愛い時計が出来ましたね♪
うで時計はいつでも大活躍のアイテムなので、たくさん使ってくださいね(^^)

GWキッズクラブは盛況で無事に終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。

次回はキッズクラブ5月の様子を5月末以降に更新を予定致しております。
どうぞよろしくお願い致します♪