生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 3月12日(土)・26日(土)時の様子★

2016年3月12日(土)・26日(土) 11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

3月12日(土)・26日(土)
1階「春色ギャザースカート」
2階「ラミネートポーチ」
3階「くるみボタンヘアゴム」
4階「毛糸ミシン『Hug』で遊ぼう!」

を行いました。

3月はより春らしさを感じるアイテムを作ってみたり、4階では新しく「Hug」ミシンを使った体験型の講習も行いました[E:happy01]

一部のみですが講習の様子を公開致します。

※画像は2階・3階・4階のみ。
3月12日(土)2階・3階、3月26日(土)は2階のみになります。

3月12日(土)

2階>「ラミネートポーチ

2016312dscn09022016312dscn0903 

 

 

 

 

 

 

 

(PCで各画像クリックで拡大します)

可愛いネコ柄のラミネート生地を使ってラミネートポーチを作っていきました。
ラミネート生地は少しミシンがしづらい時もありましたが、丁寧に縫っていき最後までコツコツ進めていました。

完成はこちら↓

2016312dscn0904
完成しましたね☆キレイなポーチに仕上がりましたね。
ポーチは貴重品を入れたり身の回りの物を入れるのにぴったりなので、たくさん使ってくださいね!

3階>「くるみボタンヘアゴム

2016312dscn0409
コロンと可愛いくるみボタンのヘアゴムを作り、完成しました!!
リボンやレースがついて、女の子らしい仕上がりです♪春夏にぴったりですね。ぜひ学校へ行くときやお友達と遊ぶときなどに使ってくださいね[E:wink]

3月26日(土)

2階>「ラミネートポーチ

2016326dscn09052016326dscn09062016326dscn0907 

 

 

 

 
12日(土)に引き続き、ラミネートポーチを作っていきました。
ラミネートポーチ、ファスナー付の所が特に慎重に縫って行かないといけないのですが、皆さんゆっくりと針を通して丁寧に作っていきました。

完成はこちら↓

2016326dscn0909_22016326dscn09102016326dscn0911 

 

 

 

 

 

 

 
ラミネートポーチが完成!!
皆さん、それぞれ色違いであったり違う動物柄を使い、どの作品も可愛く仕上がりましたね!!ネコ柄(白・ピンク)・パンダ柄と女の子に人気の柄を使っていきました。
ぜひ大切なものを入れて使ってくださいね。

3月の講習はおかげ様で盛況でした!!
参加者のみなさん、ありがとうございました[E:happy02]

4月分の情報も今後掲載予定でございます。

キッズクラブは第2・4週目 土曜日11:00~13:00迄各階にて行っております。
手作りに興味のある小学生の方、ぜひ各階までお気軽にお問い合わせください。