生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 2月13日(土)・27日(土)時の様子★

2016年2月13日(土)・27日(土) 11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

2月13日(土)
1階「リバーシブルポケットティッシュケース」
2階「ふんわりチュールギャザースカート」
3階「フェルトでお花の髪飾り」
4階「アイロンビーズでキャラクターモチーフ」

2月27日(土)
1階:「リバーシブルポケットティッシュケース」
2階:「ふんわりチュールギャザースカート」
3階:「フェルトであざらしのブローチ」
4階:「クリアカップでジェルキャンドル」

を行いました。

2月は春の先取りと、進級に向けて新しい事を始めるのに向いている作品を中心に作っていきました[E:happy01]

一部のみですが講習の様子を公開致します。

※画像は2月27日(土)のみになります。

1階>「リバーシブルポケットティッシュ

2016227r1830020
(PCで各画像クリックで拡大します)

リバーシブルで使えるポケットティッシュケースを作って頂きました。お2人共ミシンの使い方がスムーズで始終丁寧に早く作っていました。

完成はこちら↓

2016227r1830021_22016227r1830022 

 

 

 

 

 

 

 

完成しました!偶然かもしれませんが、お2人共お洋服の色とティッシュケースがお揃いで統一感があり、よりおしゃれに仕上がっていました[E:note]何枚あっても使えること間違いなしのティッシュケース、ぜひたくさん使ってくださいね。

2階>「ふんわりチュールギャザースカート

2016227dscn0899_2
チュールギャザースカートを作って頂きました。
丁寧に工程を進めて、頑張っていました!

完成はこちら↓

2016227dscn0900
完成しましたね☆紺地に星模様のスカートで可愛らしくできましたね!
どんなトップスとも合いそうなギャザースカートは年間通してお使い頂けると思います。
ぜひ普段着からお出かけの時などに履いてくださいね[E:wink]

3階>「フェルトであざらしのブローチ

32016227dscn0407
あざらしブローチを作って頂きました。フェルト素材なのであたたかみのある作品に仕上がりました。
あざらしの表情がとっても可愛らしいです(゚▽゚*)なかなか見ないブローチなので、ぜひバッグ等にあざらしブローチを使ってみてください[E:up]

4階>「クリアカップでジェルキャンドル

2016227dscn08652016227dscn0868 

 

 

 

 

 

ハートや花型のクリアカップを使ってジェルキャンドルを作って頂きました!
色が涼しげでまるでゼリーとおもうようなきれいなジェルキャンドルに仕上がりましたね☆
ジェルキャンドルは飾っても美しく、使うとより癒しの時間を楽しんで頂けます。ぜひホッと一息入れるときに使ってください。

2月のキッズクラブは盛況でした!
参加者の皆さん、ありがとうございました!!

次回は3月分をまとめてアップ致します。