生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「冬休みキッズ講習」 2015年12月27日(日)時の様子★

小学生のお子さま向けの自由研究イベント「冬休みキッズ講習会」。
 
カナリヤ本店にて、

2015年12月26日(土)~28日(月)、2016年1月9日(土)~12日(火)まで開催致しました[E:happy02]
3階のみ後半、1/11(月)・12日(火)には行わず、13日(水)・14日(木)に行いました。

20151220161

(PCで各画像クリックで拡大します)

今回は、前半の2日目にあたる12月27日(日)の様子をお知らせいたします。

冬休みに入り、少しずつ慣れてきた頃だったと思います。
2日目も意欲的で頑張るお子様が多かったです(^0^)

12/27(日)に行った講習
1階:コーデュロイで作るギャザースカート 2階:ラミネート生地で作るポーチ 
3階:アクレーヌでおさるさん 4階:UVレジンオルゴナイト風ブローチ

12月27日(日) 11:00~13:00

1階>「コーデュロイで作るギャザースカート

20151227r1830006_220151227r1830008_220151227r1830009_2 

 

 

 

 

 

 

 

あったかいコーデュロイ素材のギャザースカートを作っていきました。皆さん、それぞれ違うお色で、小花柄で統一して頑張って進めていました!きれいなスカートが出来ましたね[E:note]寒い札幌にぴったりなので、ぜひ学校やお出かけの時に履いてくださいね!

2階>「ラミネート生地で作るポーチ

20151227dscn080720151227dscn0808 

 

 

 

 

 

 

 

スイーツ柄のラミネート生地でポーチを作っていきました。スタッフの話を聞きながら、順番を守りながら進めていたので、完成した時は綺麗な縫製で可愛く仕上がりました!
女子の必需品のポーチは大活躍するので、沢山使ってください!

3階>「アクレーヌでおさるさん

20151227dscn0388
アクレーヌでおさるさんを作っていきました。此処でのおさるさんのデザインが可愛らしく作り方も今までの動物のように表情を自由に作ることができるので、皆さん楽しそうに、作る時は集中されていました。

完成はこちら↓

20151227dscn0390_220151227dscn039120151227dscn0392  

 

 

 

 

完成しました☆
それぞれの、おさるさんの表情が可愛らしいです♪お部屋に飾って、おさるさんのように笑顔いっぱいに過ごしてください。

4階>「UVレジンオルゴナイト風ブローチ

20151227dscn0826_220151227dscn0827 

 

 

 

 

 

オルゴナイト風ブローチを作って頂きました。
オルゴナイトはUVレジンを進化させたような、綺麗なクラフトです♪金属コイルやくずが入っている為、ヒーリング効果があるそうです[E:happy01]皆さん、上手にきれいなオルゴナイトを完成させました。ぜひお部屋に飾って下さいね!

12月27日(日)の冬休みキッズ講習会は盛況の末、無事終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました!!

次回は前半3日目にして前半最終日、12月28日(月)の様子を公開致します。