生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 9月26日(土)時の様子★

2015年9月26日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「こいぬのブックカバー」・2階「秋チェックで作るミニトート」
3階「フェルトで作るハロウィン飾り」
4階「トワコロンビーズで作るハロウィンブレスレット」

を行いました。

9月下旬だったので、少しずつキッズクラブでもハロウィンモチーフの作品作りや、読書の秋、おしゃれの秋らしいアイテムを作っていきました。

皆さんの頑張り振りを一部ですが公開致します!

※1階・3階のみになります。

1階>「こいぬのブックカバー

2015926r18299512015926r1829953 

 

 

 

 

 

こいぬのブックカバーを作っていきました。
秋らしさ満点のこいぬ柄の生地を使って、裁断からミシン、完成まで丁寧に縫って頂きました。

完成はこちら↓

2015926r1829957_2

完成しました!!きちんと犬柄が揃えられ、綺麗なブックカバーができましたね♪
秋冬は本を読むには集中できる季節なので、ぜひブックカバーを使って、たくさん本を読んでくださいね[E:book]

3階>「フェルトで作るハロウィン飾り

2015926dscn03352015926dscn0336 

 

 

 

 

 

フェルトを使ってハロウィン飾りを作っていきました。
ハロウィンモチーフで大人気の「かぼちゃ」「黒ネコ」「おばけ」等形どって、かわいく飾りつけをしておりました。

完成はこちら↓

2015926dscn03372015926dscn03382015926dscn03402015926dscn0341 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成しましたね♪

こちらはカーテンの側に飾って頂いたりお部屋のドア等に飾ると可愛いハロウィン飾り。皆さんとてもお上手で可愛くできましたね!!ぜひ毎年お使いくださいね☆

9月26日(土)のキッズクラブは盛況の末、無事終了致しました。
参加者のみなさん、ありがとうございました[E:sign03]

次回は10月分、10月17日(土)・18日(日)分の講習会様子をお届け致します。

10月17日(土)

1階ディズニーハロウィンで作るキャンディミニバスケット」※予約制
2階かんたんネコミミカチューシャ」※予約制・小学3年生以上
3階羊毛刺しゅうブローチ(パンプキン・おばけ)」※予約制
4階かぼちゃonかぼちゃピック」※

10月18日(日)

2階ふんわりチュールスカート ※予約制・小学3年生以上

になります。

*10月10日(土)は4階のみの講習も開催致しました。

しばらくお待ちくださいませ。