生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「夏休みキッズ講習」 8月9日(日)時の様子★

小学生のお子様対象の

夏休みキッズ講習会」。カナリヤ本店にて

2015年7月26日(日)~28日(火)、8月9日(日)~11日(火)まで行いました。

今回は後半の初日にあたる8月9日(日)の様子を公開致します。

8/9(日)に行った講習
1階:花びらきんちゃく 2階:かんたんギャザースカート 
3階:フェルトで作るお花のブローチ 4階:UVレジンで貝がらチャーム

8月9日(日) 11:00~13:00

※1階・2階・4階のみになります。

1階>「花びらきんちゃく

201589r1829913201589r1829918 

 

 

 

 

 

花びらきんちゃくを作って頂きました。花柄×水玉の2種類の柄を使って縫い合わせていきます。とても慎重に、ミシンと手縫いを進めていました。すごくお上手で、進めるのも早かったです。

完成はこちら↓

201589r1829919
完成しましたね!花びらの開き具合が華やかな巾着でとても良いですね♪イベントや普段使いなど使う機会はたくさんあるので、ぜひ花びらきんちゃくをもってお出かけなど楽しんでください[E:wink]

2階>「かんたんギャザースカート

201589dscn0625201589dscn0626 

 

 

 

 

 

ギャザースカートを作って頂きました。8月に入るとスカートの柄も少しシックな色合いを選ばれる方が多いです[E:confident]講習の時は1つ1つの工程を丁寧に進めて頑張っていました。

完成はこちら↓

201589dscn0628_2201589dscn0630 

 

 

 

 

 

 

完成しましたね!お2人とも同じ柄を使い、とてもお似合いでした!水玉はかわいらしく見せてくれるので、これから沢山はいてくださいね[E:wink]

4階>「UVレジンで貝がらブローチ

201589dscn0644201589dscn0652201589dscn0654_2 

 

 

 

 

UVレジンを使って貝殻ブローチを作って頂きました。貝がらは夏にぴったりの季節アイテムです♪シールやパーツ等を組み合わせ、色を付けてUVレジンを流して・・・、と楽しんで頂けたご様子でした。

完成はこちら↓

201589dscn0656201589dscn0658 

 

 

 

 

 

完成しました!シールやチャームの使い方がおしゃれですね☆つやつやに仕上がり、毎日身に付けたくなりますね!ぜひ身近なものに身に着けてくださいね(o^-^o)

8月9日(日)の夏休みキッズ講習は盛況の末、終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました!

次回は後半2日目にあたる8月10日(月)の様子をお届け致します。