生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「夏休みキッズ講習」 7月27日(月)時の様子★

小学生のお子様対象の

夏休みキッズ講習会」。カナリヤ本店にて

2015年7月26日(日)~28日(火)、8月9日(日)~11日(火)まで行いました。

今回は前半の2日目にあたる7月27日(月)の様子を公開致します。

7/27(月)に行った講習
1階:リップルで作るギャザースカート 2階:かんたんキャミソール 
3階:フェルトで作るコースター 4階:トートバッグにデコパージュ

7月27日(月) 11:00~13:00

1階>「リップルで作るギャザースカート

2015727r1829891_2
(PCで各画像クリックで拡大します)

リップル素材のギャザースカートは夏イチオシ!淡い色合いの花柄を選んで頂き、丁寧に順序を守って進めていました。

完成はこちら↓

2015727r1829894
完成しました!綺麗に仕上がりましたね!リップル素材は手洗いできるので夏の味方[E:note]ぜひ沢山はいてくださいね[E:wink]

2階>「かんたんキャミソール

2015727dscn0585
キャミソールを作って頂きました。青系の色で涼しげです♪裁断・ミシンがけ・仕上げにキャミソールの紐付等丁寧に進めていました。

完成はこちら↓

2015727dscn0586
完成しました!綺麗なキャミソールが出来ましたね♪紐(リボン)も同系色で統一感があります。キャミソールは着回し力があるので、ぜひ学校やお出かけの時にたくさん着てくださいね!

3階>「フェルトで作るコースター

2015727dscn03112015727dscn0313 

 

 

 

 

 

フェルトで作るコースターを作って頂きました。フェルトをお花型に切って頂き、違う色を重ねて大きく使いやすいコースターに仕上がったと思います。

完成はこちら↓

2015727dscn0314
完成しました!ピンク系には真ん中にハートが、ブルー系には真ん中に星とメリハリがあって可愛いコースターですね♪お皿やコップ等に乗せてたくさん使って下さいね。

4階>「トートバッグにデコパージュ

2015727dscn06222015727dscn06252015727dscn0623 

 

 

 

 

お子様から大人まで大人気の「デコパージュ」。今回はトートバッグにお好きなペーパーナプキンを切り取って頂き、専用接着剤(ケマージュ)をトートバッグに塗って頂き、最後はドライヤーで乾かして頂きました。

完成はこちら↓

2015727dscn0628_22015727dscn0629_22015727dscn0631_22015727dscn0632

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トートバッグにデコパージュ、皆さんきれいに完成しましたね♪お花、スイーツ、クマ、フルーツのモチーフの他、ハロウィンのようなオレンジ×パープル調の色使いでまとめて頂いたりと、個性豊かな作品が生み出されました!ぜひ沢山学校やお出かけに使ってくださいね[E:sign01]

7月27日(月)の夏休みキッズ講習は盛況の末、無事終了しました!
参加者の皆さん、有難うございました。
特に4階のデコパージュ講習が人数が多く楽しそうな雰囲気でした♪

次回は前半最終日 7月28日(火)の様子をお届け致します。