生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 6月27日(土)時の様子★

2015年6月27日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「シンプルデニムのトートバッグ」・2階「キラキラリボン付きシュシュ」
3階「羊毛で作るくまのマスコット」・4階「レインボールームで作るブレスレット」

を行いました。

この時期も6月前半で行った講習を後半でも行い、手作り好きな方達に集まって頂きました!!頑張り振りをご覧ください(^^)

※1階・3階・4階のみになります。

1階>「シンプルデニムのトートバッグ

2015627r18298542015627r18298562015627r1829859 

 

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

とても丁寧に作っていました。持ち手と袋は土台作りが大切なのでミシンとアイロンは特に念入りに行っていたご様子でした(゚ー゚)

完成はこちら↓

2015627r18298582015627r1829863 

 

 

 

 

 

 

完成しましたね!!皆さんすごくきれいなデニムトートバッグで満足されていました[E:note]
季節問わず使いやすいデニム素材は学校でもおでかけでも使えるので、ぜひ沢山使ってくださいね[E:wink]

3階>「羊毛で作るくまのマスコット

32015627dscn0287
k羊毛フェルトでくまさんを作って頂きました!皆さん、くまの形を作っていきながら、お顔作りを楽しまれ、フェルティングニードルで上手に指しながら形作りました。

完成はこちら↓

32015627dscn028932015627dscn029032015627dscn0292 

 

 

 

 

皆さん、とても可愛いくまさんができましたね!!色使いも淡めのクマさんから、少し濃いめのクマさんを作られ、どのクマさんも穏やかな表情が良いですね☆
ぜひ机の上などに飾ってあげてください[E:note]

4階>「レインボールームで作るブレスレット

2015627dscn05752015627dscn0577 

 

 

 

 

 

レインボールームでブレスレットを作っていきました。
レインボールームは従来の「ファンルーム」より更に自由度が高く、専用ゴムもよく伸びるのでファンルームに慣れた方なら楽しんで頂けるクラフトになります[E:wink]
お2人共手つきが慣れていましてとても上手に進めていました[E:diamond]

完成はこちら↓

2015627dscn05802015627dscn0581 

 

 

 

 

 

完成しましたね!ネックレスにしてみたり、ブレスレットをカラフルにしてみたり、とてもお上手ですし、お似合いでもあります[E:catface]海やプール、アウトドアの時にアクセントになりそうです♪ぜひ沢山身に着けてくださいね!

6月27日(土)のキッズクラブは盛況の末、終了致しました。
参加者のみなさん、ありがとうございました!!

次回は7月分の様子と夏休みキッズ講習の様子をお届け致します。
追って更新していきます[E:wink]