生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「GWキッズクラブ」 2015年5月2日(土)・3日(日)時の様子★

2014年5月2日(土)~5日(火)11:00~13:00まで

本店各階にてGWキッズクラブを行いました[E:sign03]

ゴールデンウィーク期間中、やる気のある方達に多く集まって頂きました[E:happy01]

まずは5月2日(土)・3日(日)に行った講習名はこちら↓

5月2日(土)1階「アナ雪のかんたんリボンバッグ」・2階「かんたんギャザースカート」・
3階「アクレーヌで作るアイスクリーナー」・4階「プラバンブローチ」

5月3日(日)1階「アナ雪のかんたんリボンバッグ」・2階「かんたんギャザースカート」・
3階「羊毛で作るアザラシ&ペンギン」・4階「UVレジンキャラクターキーホルダー」

*今回は1階 5/2(土)・5/3(日)、2階 5/2(土)、3階 5/2(土)の様子のみになります。

1階5月2日(土)アナ雪のかんたんリボンバッグ

201552r1829828
大人気のアナ雪生地を使ってかんたんで和風なリボンバッグを作っていきました。スタッフのお話を聞きながらミシンを使ってバッグを作り上げていました。

完成はこちら↓

201552r1829829
上手にできましたね!爽やかに見えお似合いです☆普段使いから、お祭りの時などにぜひ使ってくださいね!

5月3日(日)アナ雪のかんたんリボンバッグ

201553r1829830
完成写真のみになります。とても丁寧に作られていました[E:wink]綺麗に仕上がり、お似合いですね!春夏にぴったりなので、ぜひイベントの時等に沢山使って下さいね!

2階5月2日(土)かんたんギャザースカート

201552dscn0524201552dscn0527  

 

 

 

 

 

2階で大人気講座がGW期間でも行いました。春らしい生地を選んで頂き、裁断からミシンまで1つずつ丁寧に進めていました。

完成はこちら↓

201552dscn0528
素敵なギャザースカートが出来ましたね!大人っぽい色合いの小花柄で着こなしやすそうです[E:wink]沢山履いておしゃれを楽しんでください!

3階5月2日(土)アクレーヌで作るアイスクリーナー

201552dscn0265
アクレーヌのアイスクリーナーを作っていきました。アイスキャンディー型なので思いきりカラフルに作って頂きました!作って頂くときも慎重で、他の色をつなぎ合わせて刺すときなどは楽しそうに作られていました。

完成はこちら↓

201552dscn0268
完成しましたね☆見た目がおいしそうで[E:catface]綺麗に出来ましたね!ぜひお掃除の時に使ってみたり、側に飾ってあげてくださいね。

GW前半にあたる、5月2日(土)・3日(日)は好評の末、無事に終了致しました!!
参加者のみなさん、GW中にありがとうございました[E:happy01]

次回はGWキッズクラブ 後半(5月4日・5日)の様子を公開予定でございます。
今暫くお待ちください[E:sign01]