生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「冬休みキッズ講習」 2015年1月11日(日)時の様子★

小学生対象の「キッズクラブ」 冬休みキッズ講習会を

2014年12月26日(金)~28日(日)、2015年1月9日(金)~12日(月)まで開催致しました[E:happy02]

今回は後半の3日目にあたる、1月11日(日)の様子をお知らせ致します。

11日も元気で自由研究や手作り好きな方が各階に集まりました♪

1月11日(日)の講習

1階:ふわふわイヤーマフ 2階:ギャザーパンツ 
3階:アクレーヌエコたわし 4階:コラージュ時計

※1階・2階・3階のみ公開致します。

1月11日(日) 11:00~13:00

1階>「ふわふわイヤーマフ

12015111p207082912015111p207083012015111p2070831  

 

 

 

 

イヤーマフを作りました!カナリヤオリジナル版で作って頂きました♪カラフルな柄生地とボアを合わせて、最後まで頑張っていました。

完成はこちら↓

12015111p207083312015111p207083412015111p2070835  

 

 

 

 

 

 

 

イヤーマフが完成!皆さんに実際に着けて頂きましたヽ(´▽`)/お似合いです♪♪とても暖かそうで、寒い冬に大活躍しそうですね。ぜひ防寒として身に着けてくださいね。

2階>「ギャザーパンツ

2015111dscn04052015111dscn0406  

 

 

 

 

 

ギャザーパンツを作りました!パンツはスカートより難しいですが、お2人共諦めずに丁寧に進めていました。

完成はこちら↓

2015111dscn04072015111dscn0408  

 

 

 

 

 

 

完成しました!とてもきれいに仕上がっていますね[E:happy01]ギャザーパンツはふわっとしてて動きやすいので普段着にぴったりです。ぜひたくさん履いてくださいね[E:wink]

3階>「アクレーヌエコたわし

2015111dscn02142015111dscn02152015111dscn02172015111dscn0218  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにアクレーヌエコたわしを作って頂きました。リンゴの形をしたタワシで好評でした[E:apple]
出来上がりもとても可愛く上手に仕上げていました!リンゴ型のタワシがあるとお掃除も楽しくなれそうです♪ぜひお母さんとお手伝いするときに使ってみてくださいね。

11日も盛況の末、無事に終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました[E:wink]

次回は後半最終の1月12日(月)の様子をお知らせ致します。どうぞお楽しみに!!