生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「冬休みキッズ講習」 2015年1月10日(土)時の様子★

小学生対象の「キッズクラブ」 冬休みキッズ講習会を

2014年12月26日(金)~28日(日)、2015年1月9日(金)~12日(月)まで開催致しました[E:happy02]

今回は後半の2日目にあたる、1月10日(土)の様子をお知らせ致します。

10日も自由研究のために頑張るお子様に集まって頂きました[E:confident]

1月10日(土)の講習

1階:リバーシブルロールアップパンツ 2階:ギャザースカート 
3階:アクレーヌのonちゃん 4階:編まずに出来るマフラー

※1階・2階・3階のみ公開致します。

1月10日(土) 11:00~13:00

1階>「リバーシブルのロールアップパンツ

12015110p207082512015110p2070827  

 

 

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

リバーシブルのロールアップパンツを作って頂きました。お2人共それぞれ色違いの生地を使用し、丁寧に作っていました!ポイントはロールアップなので、特に折り返して柄をキレに見せるように慎重に縫っていたのが印象的でした。

完成はこちら↓

12015110p207082612015110p2070828  

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なロールアップパンツが出来ましたね!!とても上手です(^0^)パンツは動きやすいのでたくさん履いて元気に学校生活を送ってください[E:happy01]

2階>「ギャザースカート

2015110dscn04012015110dscn0402 

 

 

 

 

 

ギャザースカートを作りました!皆さん柄選びから裁断、ミシン縫いから仕上げまで慎重に、手順を守って頑張っていました。

完成はこちら↓

2015110dscn04032015110dscn0404  

 

 

 

 

 

 

 

完成しましたね!お2人ともチェック柄を選ばれ、あててみてお似合いでした(゚▽゚*)
チェック柄はお持ちのお洋服をよりおしゃれにみせるので、学校やお出かけに履いてくださいね[E:diamond]

3階>「アクレーヌのonちゃん

2015110dscn0213
アクレーヌのonちゃんを作って頂きました!表情がはっきりしてて、リボンのついたonちゃんが可愛いですね[E:happy01]元気になれそうなonちゃんでした。
大切に飾ってくださいね♪

1月10日の冬休みキッズ講習は盛況でした。
参加者の皆さん、ありがとうございました!!

次回は1月11日(日)の様子をお届け致します。お待ちくださいね[E:aries]