生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「冬休みキッズ講習」 2015年1月9日(金)時の様子★

小学生対象の「キッズクラブ」 冬休みキッズ講習会を

2014年12月26日(金)~28日(日)、2015年1月9日(金)~12日(月)まで開催致しました[E:happy02]

いよいよ後半の冬休みキッズ講習会の様子を載せていきます!
今回は後半の初日にあたる、1月9日(金)の様子をお知らせ致します。

お正月過ぎてからの講習はリラックスしながら講習を受けていた方が多かったです[E:confident]

1月9日(金)の講習

1階:動物クッション 2階:ギャザースカート 
3階:アクレーヌでわんことうさぎ 4階:マスキングテープのペタペタベア

1月9日(金) 11:00~13:00

1階>「動物クッション

1201519p20708121201519p20708141201519p2070815  

 

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

動物クッションを作っていきました。動物イラストが描かれた生地と無地を縫い合わせ、オリジナルクッションが出来ちゃいました☆何より形が四角とか丸ではない動物の型を基に作られているので可愛さバツグン!丁寧に進めていました。

完成はこちら↓

201519p2070817
完成致しました!すごい可愛く丁寧に仕上がりましたね[E:happy01]お部屋のインテリアにぜひ仲間入りさせて使ってくださいね♪

2階>「ギャザースカート

201519dscn0397201519dscn0398  
  
 

   
   
  

 

 

 

 

 

大人気のギャザースカートを作っていきました。

完成はこちら↓

201519dscn0399_2201519dscn0400_2    

 

 

 

 

 

 

ギャザースカート、完成☆お2人共きれいなスカートに仕上げました!あてて頂くとすごくお似合いでした[E:wink]ぜひたくさん履いて、また違う色でギャザースカートを作ってみてください!

3階>「アクレーヌでわんことうさぎ

201519dscn0211201519dscn0212  

 

 

 

 

 

アクレーヌで作るわんことうさぎを作って頂きました☆アクレーヌはとにかく早く仕上がるので皆さん作業が早くて可愛く仕上げていました[E:diamond]わんこ・うさぎをぜひ大切にしてくださいね!

4階>「マスキングテープのペタペタベア

201519dscn0401201519dscn0408  

 

 

 

 

 

冬休みキッズ講習で初めての講習で、マスキングテープを使ってクマさん型の土台にペタペタとテープを貼っていきました(o^-^o)ただ貼るのではなく、皆さんおしゃれに見えるように工夫しながら作っていました[E:note]

完成はこちら↓

201519dscn0410201519dscn0411201519dscn0414  

 

 

 

 

カラフルでおしゃれなペタペタベアができましたね!!可愛いです[E:happy01]マスキングテープのデザインによってベアの雰囲気が変わるのが見てて楽しかったです。
ぜひインテリアとして飾ってくださいね!

後半初日の1月9日(金)講習は盛況でした[E:happy01]
参加者のみなさん、ありがとうございました!

次回は後半2日目、1月10日(土)の様子をお届けいたします[E:dog]お楽しみに!