生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「冬休みキッズ講習」 2014年12月27日(土)時の様子★

小学生対象の「キッズクラブ」 冬休みキッズ講習会を

2014年12月26日(金)~28日(日)、2015年1月9日(金)~12日(月)まで開催致しました[E:happy02]

前半の2日目にあたる、12月27日(土)の様子をお知らせいたします。
今回もやる気に満ちたお子様方に集まって頂きました!

12月27日(土)の講習

1階:ふわふわイヤーマフ 2階:ギャザーパンツ 3階:アクレーヌのonちゃん
4階:編まずに出来るマフラー

12月27日(土) 11:00~13:00

1階>「ふわふわイヤーマフ

20141227p207066220141227p2070664  

 

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

冬の必需品で可愛い、イヤーマフを作りました!カチューシャ部分にギャザーを寄せて、内側にはボアが付いています。

完成はこちら↓

20141227p207066120141227p207066520141227p2070666  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成しました!!皆さん、ピンク系のイヤーマフで女の子らしさを出しています(o^-^o)
まだまだ寒い北海道では大活躍まちがいなしのアイテムです♪沢山使ってくださいね☆

2階>「ギャザーパンツ

20141227dscn0394
ギャザーパンツを作りました!チェック柄を選んで頂き、丁寧に裁断からミシンかけをし、最後まで慎重でした。

完成はこちら↓

20141227dscn0395 

おしゃれなギャザーパンツが出来ましたね!実際にあてて頂いたときも活動的に見えました(゚▽゚*)スカートより難易度が高いギャザーパンツですが、綺麗に仕上げていたので学校でも驚かれるかもしれませんね[E:wink]ぜひたくさん履いてくださいね!

3階>「アクレーヌのonちゃん

20141227dscn020520141227dscn0206  

 

 

 

 

 

 

アクレーヌのonちゃんを作りました!onちゃんのマスコットはHTBさんとカナリヤのコラボ商品でキットがあり(キット代は1つ1,500円)、人気があります。その人気キットのonちゃんを皆さんに作って頂きました♪可愛く仕上げましたね(^0^)大切に飾ってください!

4階>「編まずに出来るマフラー

20141227dscn039620141227dscn039720141227dscn0398  

 

 

 

 

カラフルで編まずに出来ちゃうマフラーを作って頂きました。タイトルからして驚かれた方も多かったのでは!?マフラーは編むものと思います。
今回はいろいろな毛糸を組み合わせて1つにまとめてしまうだけて可愛いマフラーを完成させました♪

完成はこちら↓

20141227dscn0399
完成しましたね!皆さんからカラフルなマフラーをなんと手に持っているものと実際に身に着けている所を同時に撮る事ができました♪そう、皆さん作るのがはやかったのです[E:happy01]
服装に合わせて身に着けても、2つ同時に使っても可愛いので、ぜひ沢山使ってください!

前半2日目も盛況の末、無事終了致しました。
参加者のみなさん、ありがとうございました!!

次回は12月28日(日)の様子をお届けいたします[E:wink]お楽しみに[E:note]