生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 9月13日(土)時の様子★

2014年9月13日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「コーデュロイで作るギャザースカート」・2階「メッセージカード付巾着」
3階「フェルトでうさぎのミニポーチ」(予約制)・4階「ファンルームで作るブレスレット」
を行いました。

も深まり、手作りの季節がやってきました!キッズクラブでも季節に合わせた作品や楽しいクラフト等を行いました。
皆さんが一生懸命作っている姿を公開致します[E:happy01]

※1階・2階・3階画像のみになります。

1階>「コーデュロイで作るギャザースカート」※予約制

2014913p2000452
(各画像クリックで拡大します)

1階で人気の秋素材「コーデュロイ」でギャザースカートを作って頂きました。
秋になると不思議と茶色や赤等の暖色が気になり、暖かい素材で作ってみたくなりますね。お子様方もスカートを作る時は嬉しそうで、順番通りに丁寧に作っていました。

完成はこちら↓

2014913p20004542014913p2000455 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗にコーデュロイのギャザースカートができましたね!これからの秋冬にぴったりです☆たくさん履いて、また違う生地で作ってみて下さいね[E:wink]

2階>「メッセージカード付巾着

2014913dscn0293_2
敬老の日が近づくにあたり、キッズクラブでは前々日だったので日頃の感謝の気持ちを込めて巾着を作って頂きました!巾着は手芸の中でも作りやすいので、上手に作っていました。

完成はこちら↓

2014913dscn0294
完成しましたね!とても上手です♪敬老の日にはきっと喜ばれたのではないでしょうか[E:catface]
ぜひ次回はご自分用に作ってみて下さい!

3階>「フェルトでうさぎのミニポーチ」※予約制

2014913dscn01112014913dscn01122014913dscn01132014913dscn01142014913dscn0115  
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、とても可愛いうさぎのミニポーチが出来ましたね!!うさぎさんの表情が綺麗に作られてより可愛さアップされています[E:note]
ポーチをつくる時も皆さん夢中で楽しそうに作っていました。
ぜひ大切に使って下さいね[E:wink]

4階では今年人気の「ファンルームで作るブレスレット」もありました。
9月13日(土)のキッズクラブは好評の末、無事終了致しました。
*同日、大通りイベントの体験ブースで「カボションデコ」もお子様が多かったです。
参加者の皆さん、ありがとうございました[E:sign03]

次回のキッズクラブは9月27日(土)11:00~13:00まで各階で行います。

1階:「コーデュロイのギャザースカート」※要予約 小学3年生以上
2階:「キャラメルポーチ
3階:「フェルトティッシュケース」※要予約
4階:「ヘンプで作るミサンガ」※要予約 小学3年生以上
になります。

ご興味のある方はぜひ、お気軽にご参加ください。
*対象:小学生とさせて頂きます。 中には小学3年生以上の場合がございます。