生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「夏休みキッズ講習」 8月6日(水)時の様子★

2014年8月4日(月)~9日(土)まで本店開催の夏休みキッズ講習イベントの様子をお伝え致しております。

続けて8月6日(水)分の「夏休みキッズ講習」の様子を公開致します!

8月6日(水)は・・・

1階:なんちゃってデニムトートバッグ 2階:ナイロンで作るトートバッグ
3階:講習なし 4階:時計にデコパージュ

を行いました。

1階>「なんちゃってデニムトートバッグ

861p1990053861p1990057 

 

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

 

デニム生地でバッグを作ってもらいました!デニム=硬いイメージがあるかもしれませんが、1階にはデニムにもソフトで扱いやすい物もあるので、今回はお子様でも使いやすいデニムを選び、ミシンがけや持ち手部分を作っていきました。

完成はこちら↓

861p1990056_2861p1990058 

  

 

 

 

 

 

完成しましたー!!バッグにはポケットも付けてより使いやすいデザインに仕上げました。
お2人共きれいに出来ましたね!たくさん入るのでぜひ学校やお出かけにお使いくださいね。

2階>「ナイロンで作るトートバッグ

862dscn0256862dscn0257 

 

 

 

 

 

 

ナイロンのトートバッグを作って頂きました!ナイロンは綿と同じように扱いやすいので裁断から完成まで1つ1つの工程を丁寧に進めていました。

完成はこちら↓

862dscn0258_2862dscn0259 

 

 

 

 

 

 

完成しました♪素敵なトートバッグになりましたねーとてもお上手でした!!
ナイロンバッグは旅行やエコバッグにとても便利なので、たくさん使って役立ててください[E:wink]

4階>「時計にデコパージュ

864dscn0308864dscn0312 

 

 

 

 

 

デコパージュ時計を作っている所です!
皆さん、お好きな紙ナプキンやデコペーパー等を選んで頂き、丁寧に貼り付けていますね(*^▽^*)

完成はこちら↓

864dscn0314
完成し、記念写真です!おしゃれな時計に大変身しました♪とても上手です[E:happy01]
デコパージュはヨーロッパで人気のクラフトなので、仕上がりが本当におしゃれです[E:shine]
ぜひ好きな場所に飾ってくださいね!

8月6日(水)も好評の末、終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました!!

次回は8月7日(木)の様子を公開いたします[E:happy01]お楽しみに[E:dog]