生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 2月22日(土)時の様子★

2014年2月22日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「USAコットンでつくるお手玉」・2階「パンダのコインケース」・3階「フェルトティッシュケース」・4階「カボションデコ」を行いました。

今回も楽しそうに作るお子さまの姿を目にし、とてもうれしかったです!

一部ですが頑張る姿を公開致します。

※画像は1階・3階・4階を表示。2階はございません。ご了承ください。

1階>「USAコットンでつくるお手玉

12014222p1870158_1024x680_2
12014222p1870162_1024x680

 

 

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

お手玉を作っています。手縫いで丁寧に縫い合わせていますね☆

完成はこちら↓

12014222p1870161_1024x680
12014222p1870164_1024x680
12014222p1870165_1024x680

 

 

 

 

 

 

 

 

上手にできましたね♪完成後の皆さんの笑顔が何よりうれしいです(^^)
お手玉はお子様から大人の方まで一緒に遊べるので、これからもたくさん作ってふれあうのも良いですよ♪

3階>「フェルトティッシュケース

2014222dscn0048_1024x768_232014222dscn0049_1024x76832014222dscn0050_1024x768

 

 

 

 

 

うさぎさんのフェルトティッシュケース、皆さん可愛く仕上がりましたね☆
このティッシュケースを使えば注目度アップしちゃいそう!?
リボンの柄を変えたり、フリルを使ったりと工夫されてて可愛かったです。

4階>「カボションデコ

42014222dscn0141_1024x76842014222dscn0145_1024x76842014222dscn0150_1024x76842014222dscn0152_1024x76842014222dscn0154_1024x768

 

 

 

 

 

 

 

 

カボション、パーツ選びから始めてホイップ(手芸用)をのせてからパーツにデコレーションしていくのですが、とにかく集中力が高くわくわくしながら作っていたご様子でした!

完成はこちら↓

42014222dscn0146_1024x768
42014222dscn0147_1024x768
42014222dscn0151_1024x768_2
42014222dscn0153_1024x768_2
42014222dscn0155_1024x768_2

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフル可愛いカボションケースが完成しましたね♪華があって可愛いです☆
皆さんきちんと指示通りに作り、パーツは自由に選びとても楽しそうでした。ぜひお部屋に大切なものを入れてあげてください。

おかげ様で好評の末、終了いたしました。
参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

次回のキッズクラブは3月8日(土)分の様子になります。

3月8日(土)
1階お休み
2階お休み
3階:「フェルトティッシュケース
4階:「ソフトレジンで作るキーホルダー
になります。(既に終了致しております。)