生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 2月8日(土)時の様子★

2014年2月8日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「USAコットンでつくるお手玉」・2階「パンダのコインケース」・3階「リボンで作るバレッタ→変更で、アクレーヌのぷにゅぷにゅマスコット」・4階「UVレジンでストラップ」を行いました。

2月に入ってからも手作りを頑張るお子様が多かったです[E:catface]
皆さんの頑張った様子を一公開させて頂きます[E:wink]

1階>「USAコットンでつくるお手玉

201425p1860365_1024x680201425p1860367_1024x680

 

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

USAコットンの生地はカラフルであったり、模様が日本にはないような素敵な柄が多いのです(o^-^o)今回はお手玉を作っていただきました[E:sign01]ミシンで縫ってみたり、手縫いで縫ってみたりとひと手間かけながらも丁寧に作っていました。

完成はこちら↓

201425p1860369_680x1024
きれいな緑色のお手玉ができましたね♪たくさん作ればおもちゃになり、単体でも飾るだけでもおしゃれです♪ぜひほかの柄でも作ってみてくださいね。

2階>「パンダのコインケース

201425dscn0137_1024x768201425dscn0138_1024x768201425dscn0139_1024x768

 

 

パンダの生地を使ってコインケースを作っている様子です。
今回のケース、表は無地ですがケースを開けたらパンダの生地が広がり、キュートなのです♪

完成はこちら↓

201425dscn0141_1024x768
きれいに出来ましたね!使うたびにパンダを見ることができてコインさがしも楽しくなりそうですね。ぜひたくさん使ってください。

3階>「リボンで作るバレッタ」→変更してアクレーヌでぷにゅぷにゅマスコット

201425dscn0045_1024x768
変更になったのですが、アクレーヌでマスコットを作っていただきました!
楽しく作っていました。この方は1階とここ3階、そして4階のキッズクラブに参加してくださいました[E:sign01]どの作品も早くてお上手でした[E:wink]

完成はこちら↓

320142dscn0047_1024x768_2
ふわふわに完成しましたね!表情が可愛いです♪
アクjレーヌはどの年代の方にも挑戦しやすくマスコットやたわし等作れるので、また作ってみてくださいね[E:happy01]

4階>「UVレジンでストラップ

4201425dscn0113_1024x768
レジンで好きな紙や写真を土台にしながらパーツも入れてもらい、レジン液で固めてもらいました。最後まで丁寧に作られてたので、仕上がりも可愛かったです。

完成はこちら↓

4201425dscn0114_1024x7684201425dscn0115_1024x768

 

 

 

 

お2人とも上手に出来ましたね☆レジンストラップが手元につやっと光ってます。
コラージュ好きな方におすすめです。ぜひまた作ってみてくださいね(゚▽゚*)

各階、好評の末無事に終了いたしました。

参加してくださった皆様、どうもありがとうございました[E:sign03]

次回は2月22日(土)11:00~13:00に各階でキッズクラブを行います。

2月22日(土)
1階:「USAコットンで作るお手玉
2階:「パンダのコインケース」(予約制 定員4名)
3階:「フェルトティッシュケース
4階:「カボションデコ
になります。

2階の「パンダのコインケース」以外、予約不要なので、ぜひお気軽にご参加ください[E:flair]