生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「冬休みキッズ講習」 2014年1月13日(月)時の様子★

小学生のお子さま向けのイベント「冬休みキッズ講習会」を本店で

2013年12月27日(金)~29日(日)、2014年1月10日(金)~13日(月)まで行いました(*^▽^*)

今回は後半最終日目にあたる2014年1月13日(月)の様子をここで公開いたします!ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます[E:wink]

1階:ぺたんこポーチ 2階:ラミネートでふでばこ 
3階:レザーアニマル 4階:UVレジンでストラップ
 を制作いたしました。

*今回は1階・3階・4階のみになります。2階はございません。ご了承のうえご覧ください。

1階>「ぺたんこポーチ

P1850647_1024x680P1850648_1024x680P1850652_1024x680

 
 

 
(各画像クリックで拡大します)

ぺたんこポーチは折り目をしっかりつけてボンドで貼り付けるので、ボンド使用までの工程をきちんと行えばきれいに仕上がるポーチであります。皆さん、きちんと覚えてくださって丁寧に作っていました!

完成はこちら↓

P1850650_1024x680P1850654_1024x680

 

素敵なぺたんこポーチが完成しましたね☆とてもお上手です[E:happy02]
ぺたんこポーチはペンケースから貴重品まで何でも入るので便利です♪たくさん使ってください。

3階>「レザーアニマル

Dscn0040_1024x768
 
わ~可愛くてボディがレザーのおしゃれアニマルができましたね!
お2人ともきれいに仕上がりました。インテリアとしてぜひ飾ってくださいね☆
革を使った講習は本店3階で近年人気です。見本も店内で展示いたしております。

4階>「UVレジンでストラップ

Dscn0091_1024x768
たくさんのお子さん方が参加してくださいました[E:note]
ヴィンテージでおしゃれなUVレジンのストラップは好きなパーツやシールを台に乗せてレジン液でコーティングしていただくのですが、皆さん楽しそうでした!
お母様も思わず作りたくなったような、お子さんと一緒にレジンを見ておりました。

完成はこちら↓↓

Dscn0101_1024x768_2Dscn0099_1024x768_2Dscn0096_1024x768Dscn0097_1024x768Dscn0102_1024x768

おしゃれなレジンストラップが完成しました!!とても満足していただけてうれしいです[E:notes]ポーチやバッグ等につけて身につけてくださいね。UVレジンはプレゼントにも喜ばれますよ♪

冬休みキッズ講習最終日も盛況の末、無事に終了いたしました。
1月13日(月)で冬休みのキッズ講習はすべて終了させていただきました。

ご参加いただき、誠にありがとうございました[E:sign03]

通常のキッズクラブも毎月第2・4週目 土曜日 11:00~13:00まで
各階で講習会を行っておりますので、ぜひお気軽にお越しください(o^-^o)
どうぞよろしくお願いいたします。