生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「冬休みキッズ講習」 2013年12月29日(日)時の様子★

小学生のお子さま向けのイベント「冬休みキッズ講習会」を本店で

2013年12月27日(金)~29日(日)、2014年1月10日(金)~13日(月)まで行いました(*^▽^*)

今回は前半最終日にあたる2013年12月29日(日)の様子をここで公開いたします!

1階:ふわふわイヤーマフ 2階:かんたんギャザースカート 
3階:レザーアニマル 4階:お皿にデコパージュ
 を制作いたしました。

*今回は1階・2階・4階のみになります。3階はございません。ご了承のうえご覧ください。

2013年12月29日(日)

1階>「ふわふわイヤーマフ

1229p1830791_1024x6801229p1830796_1024x680(各画像クリックで拡大します)

 

 

 

耳あてになるファーとカチューシャ部分にあたる生地を順番に縫って合わせています。難しそうですが、慣れると手際よくできるようです!

完成はこちら↓↓

1229p1830793_680x10241229p1830794_680x10241229p1830795_680x10241229p1830798_680x1024

 

 

 

 

 

 

皆さん、イヤーマフがお似合いです[E:shine]そして暖かそうに上手に仕上がりましたね!!
イヤーマフは冬ならではのイチオシアイテムであり、寒い時の必需品になるのでぜひ使って寒さから耳を守りましょうね(゚▽゚*)

2階>「かんたんギャザースカート

1229dscn0096_1024x7681229dscn0101_1024x768

 

 

 

 

 

ギャザースカートを作っている所です。
長さを正確にはかり、裁断、ミシンで縫うなど、真面目に行っておりました!

完成はこちら↓↓

1229dscn0102_1024x768
 
色違いのお揃いでチェックのギャザースカートの完成です!!
お2人そろっておしゃれさんでした~ぜひたくさん作ったスカートを履いてくださいね[E:note]

4階>「お皿にデコパージュ

1229dscn0043_1024x768_31229dscn0049_1024x768

 

 

 

 

 

4階ではたくさんのお子さまに参加してくださいました[E:shine]
デコパージュのお皿ということで、お好きな紙ナプキンやおしゃれな紙を使って切り抜いてもらった後に、デコパージュ専用のりで接着していき、ドライヤーで乾かすのですが、スムーズに作った方が多かったです☆

完成後の写真はこちら↓↓

1229dscn0055_1024x7681229dscn0057_1024x7681229dscn0058_1024x7681229dscn0060_1024x7681229dscn0062_1024x768

 

 

 

 

 

オシャレで可愛いデコパージュのお皿が完成!!皆さん本当にキレイに仕上がりましたね(*゚▽゚)アクセサリー置いても小さくて大切なものを置くのにもいいですよ♪ぜひ使ってくださいね。

2013年の冬休みキッズクラブはここで終了!!
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました[E:shine]そしてお疲れさまでした。

次は2014年冬休みキッズ講習、後半の様子をお届けいたします[E:wink]