生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 12月14日(土)時の様子★

2013年12月14日(土) 11:00~13:00まで

本店1階・2階・3階・4階キッズクラブ」を行いました。

12月に入り、キッズクラブも始めてから1年経ちました[E:notes]おかげ様で1周年を迎える事ができました[E:shine]お子様の手作りに対する探求心や創作意欲に驚くばかりです!これからもお子様に喜んでいただける作品を提案していきたいと思いますので、どうぞ宜しくおねがいいたします。

各階で頑張っている様子を公開致します♪

1階ボンドで作るぺたんこポーチ

P1820064P1820074 

 

 

 

 

 
 
 

ペタンコポーチを作っている所になります。
このペタンコポーチは何と、ボンドで簡単にポーチが作れちゃうので、お子様でも楽しく簡単に作れることがポイントです[E:flair]ボンド付けとアイロンがけは念入りに作業をされておりました。

完成!記念写真

P1820067P1820075P1820077  

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもかわいいポーチの出来上がり[E:shine]仕上がりも綺麗にできましたね☆
ぺたんこポーチはペンケースでも貴重品入れなど様々な用途でお使いいただける便利アイテムです。ぜひたくさん使ってくださいね[E:happy01]

2階>「かんたんティペット

Dscn0076Dscn0079  

 

 

 

 

 

 

今回は作っている様子のみになりましたが、簡単なティペットを作って頂きました[E:happy02]ミシンを使う為、難しいかな?と最初は思ったのですが受講者の皆さんはスタッフの説明を聞きながら丁寧に作ってくださいました(≧∇≦)

完成後、冬にぴったりの可愛いティペットが完成しました!しかも、簡単でした、との事。すごいです皆さん[E:catface]ティペットは大好評です[E:happy02]

3階>「ジャンボモールでうさぎちゃん

Dscn0001
ジャンボモールで作るうさぎちゃんが完成した写真です!
白くてふわっとした出来上がりで可愛いですね[E:shine]とても上手に仕上がりました。ぜひお部屋に飾ってくださいね。

4階>「お皿にデコパージュ

Dscn0002Dscn0004  

 

 

 

 

 

 

お皿に好きなペーパーナプキンを使用したデコパージュを行いました。
好きなデザインのナプキンを加工して作るのですが、難しい事はないので楽しんでお作り頂けました♪
完成後も素敵なお皿が出来上がり、とても喜ばれました[E:wink]

次回のキッズクラブは「キッズクラブ 冬休み特別講習会」を第1弾は12月27日(金)~12月29日(日)、第2弾は1月10日(金)~1月13日(月・祝)に行います。

詳細は店頭、またはホームページトップにてご覧頂けます☆

自由研究をカナリヤで探して作ってみては[E:notes]

受講者の皆さん、ありがとうございました[E:sign03]