生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

夏休みキッズ講習会 無事終了!様子②

①の続きで3階の様子を公開させて頂きます[E:sign01]

3階編
*ここでは以下の講習の様子を公開させて頂きます。
2日(金):アクレーヌでリンゴのエコタワシ
3日(土):ロングモールでワンちゃんとアザラシ
4日(日):アクレーヌでぷにゅぷにゅマスコット
8日(木):ネコの手クリーナー

アクレーヌでリンゴのエコタワシ (8月2日金曜日)>

3_82cimg57393_82cimg5742  

 

 

 

 

アクレーヌで作るリンゴのエコタワシです!
頑張ってリンゴ型のエコたわしを作っていました[E:note]
リンゴの色が可愛いピンク色や元気なオレンジ色が新鮮ですね[E:happy01]

ロングモールでワンちゃんとアザラシ (8月3日土曜日)>

383cimg5744_3
ロングモールを使ったワンちゃん&アザラシになります!
カタログとそっくりな程、上手で可愛い仕上がりですね[E:shine]モールというとプレゼントのラッピングの締めに使われることが多いですが、手芸では動物を作ってみたりロボット等のキャラクターものも出来るので作家さんのアイディアはすごいです!

アクレーヌでぷにゅぷにゅマスコット (8月4日日曜日)>

384cimg5746384cimg5747384cimg5748384cimg5749  

 

 

 

 

アクレーヌのぷにゅぷにゅマスコットです!
皆さんの作品、色がそれぞれ異なり楽しいです[E:catface]マスコットの表情が全て笑顔でこちらも思わず笑顔になっちゃいます(o^-^o)
飾ってもOK、お掃除のお供として使われてもOKのアクレーヌはまだ体験されていない方は是非使って欲しい素材です。

ネコの手クリーナー (8月8日木曜日)>

388cimg5750_4
ネコの手クリーナーです!
肉球部分が液晶クリーナーとして使えるネコの手クリーナーは便利!今回参加して下さった方にはカナリヤエプロンを着用した状態で作品と一緒にお子様+お母さんで記念撮影[E:camera]

約10日間、自由研究の課題として頑張った方から、手作りの好きな方(中には常連の方も!)が沢山いらっしゃり、スタッフ一同とても嬉しかったです[E:happy01]
ご両親や先生、お友達に見せてあげてください。
参加頂いた皆様、まことにありがとうございました[E:sign03]