生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

須佐沙知子先生のワンデーレッスン、大好評でした☆

2012年3月17日()・18日(午前・午後本店3階特設会場にて

須佐沙知子先生による「フェルト羊毛で作るかわいいどうぶつストラップ」のワンデー講習が無事に終了いたしました[E:shine]

2012032911350300001_2  
(各画像クリックで拡大します)  

前回、須佐先生は昨年の10月にご来札され、本店3階で講習を行って頂きました[E:happy02]今回も2日間、カナリヤ本店で講習を行って頂き、スタッフ一同 非常に嬉しかったです[E:notes]

20123_cimg4681 
須佐先生の本と作品達♪

Cimg4695  
[E:shine]須佐沙知子先生です[E:shine]
フェルト羊毛の可愛い動物たちをクリエートされている、素敵な先生でございます[E:happy01]須佐先生の作品は本当に愛情に溢れ、優しい気持ちにさせる素晴らしい作品が多いです!

今回の講習は、予約で既に満席になり、2日間共に賑わいながらも作品作りに集中されていました。講習の中には男性の方もいらしていて、フェルト羊毛の人気はますます上がってきているのだなぁ、と嬉しく感じました[E:catface]

その講習の様子も公開!!

講習の様子
17日 土曜日

Cimg4680_2Cimg4686_2  

 

 

 

 

 

18日 日曜日

Cimg4690Cimg4691  

 

 

 

 

 

皆様、須佐先生のお話をきちんと聞きながら、フェルト羊毛にニードルでちくちくと細かく指していき、次々と可愛い動物たちが皆様の手によって増えていきました!!

Cimg4694←左の図のように、お困りの方がいらしたときには須佐先生が手を差し伸べ、お手伝いする姿がございました[E:confident]

少しでも動物たちのお顔が可愛くなることを信じてちくちく[E:notes]

皆様からやる気・情熱が感じられました[E:sign03]

 

 
完成後、サイン会を行い、講習は終了いたしました[E:flair]
17日・18日共に皆様に非常に喜んで頂けまして、須佐先生も受講者様も笑顔が絶えない日となりました。

ここで、須佐先生の作品画像を一部ご紹介!

Cimg4703

 

マトリョーシカ・ヒヨコ等の鳥類・リス・ネコ等、
リアルで和みます[E:catface]

 

 

  
 

Cimg4702  

動物園みたい!!
白クマ、ネコ、うさぎ、イヌ、くま、イタチなど、集合させると賑やかな雰囲気が感じられますね[E:note]

動物好きな方にはたまらないですね[E:dog] 

 

  
 
Cimg4701  
珍しくてキュートなイタチをアップ[E:sign01]

可愛いと思いませんか!?
並ばせると可愛さが引き立っていて本当に癒されます☆

須佐先生の動物への愛情が伝わります[E:heart02]

 

そして最後に、今回講習で作った作品がこちら↓↓

Cimg4707  
ウサギ・クマ・パンダの3種類
この中から1つを作り、残りはおまけで各自で作るという感じで進めました。
毎日持ち歩きたくなる程のかわいいストラップは、皆様にとっても素敵な思い出になられたのではないでしょうか[E:wink]

須佐沙知子先生・関係者様、この度は再度、カナリヤで講習をして頂きまして 誠に有難うございました!!
この場を借りて御礼申し上げます[E:happy01]

受講者様の皆様も講習にご参加頂き、本店にお越し頂きまして 誠に有難うございました!