カナリヤ生地による夏のゆかた特集 2011

このページは過去の特集記事のため、現在では価格が変わっていたり、取り扱いのない商品が掲載されている場合がございます。詳しい内容に関しましては、カナリヤまでお問い合わせください。

外もだんだん暖かくなり、イベントが増える時期がやってきます。
2011年もカナリヤではおすすめの「ゆかた」を紹介していきます。 ゆかただけでなく、帯・下駄・スリング・がまぐちショルダーバック・てぬぐい作品などを掲載!!
2011年度おすすめの浴衣を紹介していきます。 今年のレディースは何と、本店1階売場スタッフ3名に浴衣を着用して頂きました!! 着心地、感想も含め、他のお子様用甚平、はっぴも紹介していきます。
桜の木の下で
浴衣を着た女性3人組が本店の前で
立っているではありませんか!?
早速聞き込み開始♪
本店1階のスタッフが何と浴衣にチェンジしています!皆さん素敵ですね~★
今回着物を着用頂いたのは1階スタッフの3人です!!
スタッフの着こなしを参考に、貴女のオリジナルを見つけてください…☆
本店1階スタッフ
左:杉岡美穂
中:小梅由佳
右:坂本志織
杉岡さんが着用している浴衣は、1階インテリアコーナーの生地「ドナパウラ」でございます。 大きな花柄と、多彩な色遣いがポイント☆
帯は、生地の色に合わせてラベンダーカラーでよりエレガントな仕上がりになりました♪ 髪飾りにもアップスタイルに負けないようにホワイトカラーのリボンで大胆に、デコラティブに。
インテリア生地が浴衣に生まれ変わりました! 素材が丈夫なので、長くお使い頂けます。
帯は手作りで、リバーシブル仕様になっています。
オーガンジーとレースを重ねて結びました。
帯の正面には羽織紐として使用しておりますが、実は本店4階にある「ビーズコーナー」のネックレスとおそろいの指輪 になります!
りぼんカチューシャで大人ガーリーに。 りぼんにもビーズやワイヤーが入っていてアレンジ自由自在★
髪飾りには、羽織紐(ネックレス)に合わせて ホワイトカラーにし、サイドにボリュームを持たせ、同色のカチューシャでより華やかな仕上がりになりました。
サイドのリボンとカチューシャは全て、本店3階の「りぼんコーナー」のりぼんで出来ています!
坂本さんが着用されている生地は、本店地下1階に取り扱い中で人気の「naniIRO」より<Fuccra>でございます。
「naniIRO」生地は、赤ちゃんから大人の方まで安心してお使い頂けるお肌に優しい綿やダブルガーゼが豊富でございます。 花火のような多彩な色使いと夜空を連想させる青が綺麗です☆
帯は生地の模様にある「黄色」がアクセント。結び方も大きなリボン結びと帯締がふんわりガーリーに♪
髪型にも浴衣の模様より、オレンジカラーのコサージュにデコりぼんを足しました。 動く度に揺れる髪飾りは年代問わず華やかに仕上がります。 ナチュラル系をお探しの方に♪
は同系色で3種類の生地を一緒に合わせています。
今年の人気柄「水玉」模様と、帯締には3階りぼんの「葉っぱ」りぼん、そして4階ビーズコーナーのビーズチャームをプラスしてみました。
帯締は髪飾りと同じ葉っぱのリボンで統一感を。
チャームによって可愛くもシックにも決まります。ここでは鹿が森ガール風に♪
髪飾りには3階「りぼんコーナー」のリボンのみ使用しております。
コサージュはサテンリボン、キャンディのような「りぼん」と「葉っぱりぼん」をコサージュの下に合わせます。
こちらのスタイルは、髪が短い方(ショート、ボブなど)から長い方までどのスタイルの方にもお使い頂けます!
浴衣に合わせる髪飾りに迷いのある方に は、彼女のように<りぼんを使ったコサージュりぼん>はいかがでしょうか!?
小梅さんの着用生地は、本店1階キャラクターコーナー内のブースに入っている「浴衣生地コーナー」内にある、人気のある花柄生地でございます。
紫陽花のような鮮やかな色とレトロなお花が散りばめられたキュートな柄がポイントです☆
は、昨年から大人気である「デコ帯」を使用しております。明るい黄色生地の裏はギンガムチェック模様が重なり、リバーシブル対応になります!
髪飾りには「りぼん」とビーズネックレスをミックスさせて、新しいオリジナルスタイルに仕上がりました!
流行に敏感な方、モダンに仕上げたい方におすすめです♪
にはインドシルクとギンガム生地とレースを一緒に重ねてリバーシブルにも対応出来るデコ帯です。 今回はりぼん結びでギンガム模様を強調し、クラシカルに決めました。
また、帯には銀のラメリボンで引き締め、黒りぼんと赤コサージュを華やかにデコレーションしました♪ 色味が強いものには、同じ様に色味の強い物を合わせるとクールに決まります!
コサージュとリボンでゴージャスに!
お持ちのコサージュで飾っても素敵ですよ★
髪飾りには、何と4階「ビーズコーナー」のロングネックレスを使用して、黒りぼんで大人っぽく仕上がっています。
髪をポニーテールにして、上から飾るとオシャレです☆ 今年風に決めたい方に♪
ゆかたMサイズ元禄袖
ドナパウラ 綿100% 157cm巾
1m/\1,680 3.5m使用

表→シャンブレーオガジー#8
 ナイロン100% 110cm巾
 1m/\780 0.6m使用
裏→ラッセルレースⅡ♯5
 ポリエステル100% 110cm巾
 1m/\980 0.6m使用
ゆかたMサイズ元禄袖
  naniIRO Fuccra 綿100% 103cm巾
  1m/\1,365 5.4m使用

  表裏→インドシルク 絹100% 108cm巾
  1m/\2,980 0.8m使用
  表のみ
  ・オーガンジー♯44 ポリエステル100% 122cm巾
  1m/\680 0.8m使用
  ・水玉フロッキー♯5 ナイロン100% 92cm巾
  1m/\680 1.3m使用
ゆかたMサイズ元禄袖
  スケアープリント 綿100% 110cm巾
  1m/\945 4.5m使用

  表→インドシルク 絹100% 108cm巾
  1m/\2,980 0.6m使用
  裏→カラーギンガム 綿100% 150cm巾
  1m/\1,029 0.6m使用
レース
  ナイロン100%
  1m/\368 3.3m使用
生地はインテリア用ですが、大柄ですので浴衣地に使用してもオシャレです。
帯にアクセサリーとおそろいの指輪を付けたのがポイントです。 大きい柄で作られる方にオススメです。
ガーゼ生地でとっても涼しいです。
naniIROシリーズは個性的な柄なので、帯にもこだわりました。
ナチュラル好きな人にはおすすめします。
※生地は完売致しました。
にぎやかで可愛らしい生地ですが、帯にギンガムを使ってまとめています。
ちょっとだけ見えるレースもポイントです。
とても軽くて着心地が良いので大変おすすめです!!
●帯芯
 FV-4 122cm巾
 1m/\900 1.1m使用

協力フロア:本店3階「りぼんコーナー」・本店4階「ビーズコーナー」

特集はまだまだ続きます!
子ども用甚平・ゆかた、小物、てぬぐい作品・キット、型紙など
<<続きの内容はこちらから>>

このページは過去の特集記事のため、現在では価格が変わっていたり、取り扱いのない商品が掲載されている場合がございます。詳しい内容に関しましては、カナリヤまでお問い合わせください。